センターに収容されている犬猫達の紹介です
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

チャッキー 60匹多頭飼育崩壊現場から飼育放棄
2014年12月30日 (火) | 編集 |
***2014年4月4日 掲載***

多頭飼育崩壊現場から飼育放棄になりました。

7月5日、下部追記あり
9月13日、下部追記あり
10月5日、下記動画追記あり
1月18日、下部追記あり

チャッキーです。オス。まだ若そう。2歳位かな。

ちゃ4

色んな事に興味があって、

色々チャレンジしたいんだけど、怖い。

でも、やっぱりチャレンジしたい。

と、チャッキーの心は右往左往しています(^^;)

ちゃ5

色んなことに経験不足だからね。

でも、これからたくさん慣れていこうね。

それでがんばってよい飼い主さんを探そう!!

ちゃ1

体もそれほど大きくないし、

お散歩がまだ下手っぴだけど、

数回しかお散歩した事ないから仕方ないね。

朝晩ちゃんといけるようになったら、

もっと落ち着くと思います。

ちゃ2

チャッキーの笑顔が

本当にピカピカに光るような飛び切り素敵なご縁は、

どこにあるのかな?

ちゃ3

7月5日、下部追記あり

なかなか触れなかったチャッキーですが、

ようやくここまできました(笑)

1403859388224-1.jpg

飼い主さんのお宅の庭では、

私、触ったりできたので、

触れるはずなんですが、

めちゃくちゃ環境の変化に弱いので・・・(^^;)

場所が変わると、すべて調子が狂う。

という、ノミの心臓チャッキーです(笑)

1403859393383-1.jpg

ノミの心臓チャッキーのご縁はどこに・・・(^^;)

1404524996838.jpg

ウォーキングマシンも教えてもらって、

なかなか調子良く乗っています(笑)♪

1404524992815.jpg

9月13日、以下追記しました

動画を撮りましたよ(^^)



多頭現場から収容された仲間たちが、

全員センターから引き出しされ、

1匹になってしまいました。

とても不安げでブルブル震えています。



センターのお散歩できる庭はせまく、

チャッキーの不安な気持ちを、

すっきり晴れさせられるほどの広さがないので、

マシンの上でテクテクお散歩♪


DSC_1880-1.jpg

リードを持ってくれている人を

見上げながら上手上手~♪♪♪

DSC_1885-1.jpg

家庭に入れば、チャッキーも落ち着けるはず。

マシンの上で歩いてスッキリ毒出し。

前よりもだいぶ触れるようになってきました。

DSC_1887-1.jpg


10月5日、以下追記しました

犬舎でおやつをあげたら、

こちらの様子をうかがいながらも、おやつは食べたい。

ちょっとだけ手をぺろっとしてくれました。



1月18日、以下追記あり

チャッキーにだいぶ変化が見えてきました(^^)

慣れているボランティアに対しては、

全身どこでも触らせてくれるようになりました♪

元々、放棄した飼い主さん一人しか

人間は見た事なかったし、

誰にでもしっぽ振って寄っていくタイプではなく、

「飼い主さんだけが大好き!」タイプの子だと思います。


_20150118_122324.jpg

座る、触る、歩くを繰り返しトレーニングして、

落ち着きを持つよう教えています。

センターにヤクルトさんが来るんですが、

バイクは恐いみたいで、とてもビビります(^^;)

毎日お散歩に出られる環境で慣らしていかないとね。

_20150118_122351.jpg

↑ゆうたと2ショット。

頼りのゆうたも里親さん宅に行きました。

チャッキーもそろそろ・・・決まるといいね!(><)

チャッキーの現場での記事は→こちら


連絡方法は→こちら


コメント
この記事へのコメント
チャッキーの体重を記載していただけますか?フォームに記入せずに犬に関する質問をする方法はありますか?よろしくお願いします。
2014/12/25(木) 01:28:40 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

