センターに収容されている犬猫達の紹介です
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

シンバ君 茶毛長中型雑種オス 10歳 飼育放棄 
2014年12月30日 (火) | 編集 |
***2014年2月21日 掲載***

平成15年12月生まれ。10歳。

飼い主の入院のために飼育放棄されました。

3月15日、下部追記あり

4月26日、下部追記(動画)あり

5月24日、下部追記あり

7月5日、追記あり

8月2日、下部追記あり

8月16日、下部追記あり

11月30日、下部追記あり

IMG_20140218_140515-1.jpg

収容部屋では長い日数。

不信感ありの表情で見つめられました。

そりゃそーなるよね・・

知らない所にいきなりつれてこられて。

IMG_20140218_140949-1.jpg

日数が経つと、少しずつ慣れてきて、

お世話している方にはおしりフリフリしながら、

なでて~

と言ってくるまでになりましたが、

首から上を触られる事に抵抗があるようで、

背中から腰はなでられるのですが、

頭や顔周りを嫌がっていました。

えるも22

センターにも慣れてきたので、

お散歩に出すと、このかわいい表情☆

えるも21

ふさふさの毛です。

えるも2

かわいいな。。。

えるも24

えるも23

動画です。



3月15日、以下追記あり

お散歩中もとっても楽しそうに走ったり、

人によってきて、「なでて~」という感じになってきました。

ドアップすぎる(笑)

IMG_20140228_115058.jpg

ただ、やはり神経質な所はあり、

シンバ自身が「この人だったらOK」と認める人が、

顔周りを触るのは大丈夫なのですが、

それ以外の人が触る時には微妙~(^^;)

IMG_20140228_115056.jpg

背中や腰は撫でられると気持ちいいみたいで、

「なでて~」と言うから撫でていても、

長く撫ですぎると、

「もう撫でなくていいってば!!」と怒る。。。



こういう猫って良くいるよね(^^;)



シンバって、もしゃもしゃしてライオンっぽいし?

もしかして、犬ではなく猫科動物??


4月26日、以下追記(動画)あり

最近、お腹の調子が悪いシンバ。

検便しても陰性。フードが合わないのかな。

ストレスかな。ストレスは溜まるよね。

お散歩中の可愛いお顔が撮れましたので

ユーチューブご覧ください(^^)



シンバはだいぶ体に触ったり、

抱っこもできるようにはなりましたが、

でもやっぱりしつこいタッチングは、

好まないようです。

ベタベタしすぎない、

ほどよい距離感を保てる方がよさそうです。

5月24日、以下追記あり

咳こむので病院に行ってきました。

どうやら、フィラリアからのようです。

前の飼い主さんがちゃんと予防していたら、

こんな事にならなかったのにね・・・。



少し投薬して様子を見る事になります。

うまくいけば、一時的な症状で済むかなと思います。



センターではケアが行き届かないので、

早く家庭に入れればいいなぁ・・と思います。

7月5日、追記あり

フィラリア陽性だったので、

ボルバキア駆除治療を開始しました。

早く陰転すればいいな~~~!!

1404524907989-1.jpg

ボルバキア駆除治療については→こちら


1403859455398-1.jpg

おやつ大好きです♪

1403859453908-1.jpg


8月2日、以下追記あり

新しいお写真、3枚追加します。

3枚ともみんな・・・・

おやつの方を必死に見ている(笑)

1406909837045.jpg

窓もない、エアコンもない扇風機もない。

という、超過酷な部屋で毎日頑張ってます。

1406910156965.jpg

たくさんの事は望んでいません。

犬としてのごくごく普通の幸せで良いから、

センターの子達にみんなにあげたいです。

1406910121356.jpg

8月16日、以下追記あり

ボルバキア菌駆除の治療を始めてから、

体調が良くなってきたシンバです(^^)

2サイクルやったらフィラリア再検査の予定です。

もう少しで2サイクル目が始まります。


1408117433854.jpg

ニコニコのスマイルが

たくさん出るようになりました♪

1408117397732.jpg

収容もだいぶ長くなってきました(;;)

シンバ、1件も声がかかったことがありません。

1408117219449.jpg

ルックスは可愛らしいので、

興味を持つ方は多いようですが、

実際に希望される方がおりません。

1408117212441.jpg

最初のころはシツコイ接触も

好まないようだったので、

そういう所や、フィラリア陽性だったりする所があると、

正式に申込みするには・・・

って、尻込みも当然かと思います(^^;)

1408117210099.jpg

でも、最近のシンバは体調が良いせいか、

機嫌もよくて、全身ワシャワシャ触り、

ブラッシングたっぷりやっても、

嫌がる事がなくなりました。

1408115708374.jpg

幸か不幸か・・・

センターに来て、

体調も機嫌もバランスが整ってきました。

1408115715671.jpg

前の飼い主さんがフィラリアの予防を

ちゃんとしてくれていたら、

もともとずっとご機嫌のシンバだったかもしれません。

1408117436162.jpg

早く声がかかるといいな。

1408117441402.jpg

11月30日、以下追記あり

ココニャンブログでも記載しましたが、

(その時の記事は→こちら

フィラリア陽性だったシンバですが、

ボルバキア菌駆除の治療をして、

みごと陰転しました(陰性になりましたという意味です)!!

センター収容当初、

機嫌が悪い時があったのですが、

今はニコニコしている時がとても多いです。

具合が悪く、イライラしていたのかもしれませんね。

今は機嫌よくニコニコして過ごしています。


ご検討よろしくお願いします。


連絡方法は→こちら






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

