センターに収容されている犬猫達の紹介です
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

目が見えない(?)6歳(?)飼育放棄・避妊済みメス
2010年04月03日 (土) | 編集 |


(下部に追記あり)

またもや飼育放棄です・・・・

3月は、本当に放棄犬猫が多い!

6歳で避妊手術済み。との事です。。。が、

本当に6歳かな・・・もう少し上に見えますが・・・


IMGP4136.jpg


ホント・・・不憫です・・・・


目が見えないようです・・・・


私が近づいても、首をかしげていました。


オヤツを手からあげると、優しく食べました。

4136-1.jpg



性格は穏やかそうで、とても良い子に見えました。

犬は、目が見えなくても飼い主さんさえ見つかって

生活に慣れれば、それほど問題なく暮らしていけます。

どなたかご検討いただけませんか?


(追記)

目が悪そうだし、放棄だし(放棄犬は基本はすぐに処分なんです)、

「4月14日に処分。延長なし」と言われましたが、

頼み込んで1週間延期してもらいました。


IMGP4536.jpg


この子、ホントに良い子です。

穏やか~~~な子です。触るのも出来ます。

センターでは吠えてる所や、他の犬と争っている所、

一切見た事がありません。

どなたかご検討お願いします。



新しい家族が見つかりました!

優しそうなおかあさんで嬉しいです。

おめでとう、幸せにね!


コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。
ココニャンさんもおっしゃっているように
この子、6歳よりもっと歳がいっていると思います。

どこのセンターも老犬の多さに切なくなります。

この子にも子犬の時があり、
飼い主もこの子からたくさんの喜びを
もらった時もあったかと思うのです。

なぜ年老いて、病気になって
手がかかるからといって
保健所という場所に、、、
人の手にゆだねるのでしょう、、
身勝手です。。。

犬猫たちの一生は
かなしいかな飼い主によって
左右されてしまいます。

この子は目が見えないのですよ、、、
そのような子をよくこのような所に
放りこめますね。。。
不安でしょうに。。。

ココニャンさんが近づいていくと
首をかしげているしぐさが
よけい不憫でなりません。。。

どなたかと赤い糸が繋がっていないでしょうか。。。

ココニャンさんのブログに
昨年暮れからおじゃまさせていただいています。
怪我をした子、年老いた子、、、
人が目をふさいで通り過ぎようとする子たちに
手を差し伸べて下さる姿に
感動し、感謝しております。

わんこ達を保護できる環境に
移る計画を立てています。
環境が整い次第、
微力ながらお手伝いできると思います。

助けたくても助けられない現実に立ち向かい
わんにゃんのために活動してくださり
ありがとうございます。

殺処分ゼロの日が早く来ることを
願ってやみません。
2010/04/06(火) 01:27:26 | URL | wave #pzefbVuY[ 編集]
Re: No title
waveさん

この子、おとなしそうな子です。
きっと飼ってもあまり手がかからないと思います。

どなたかと良いご縁があれば良いのですが。

大事に飼われていない子は、とにかく状態が悪い子が多いので、
もしかしたらホントに6歳なのかもしれません。
でも、老犬なのかもしれません。
分からないけれども、無事にセンターから出られる事を祈っています。
2010/04/11(日) 22:15:58 | URL | ココニャンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

