センターに収容されている犬猫達の紹介です
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

老ポメラニアン メス ポメリーちゃん
2011年11月21日 (月) | 編集 |
ポメラニアンのメス、ポメリーちゃんです。

(12月3日下部追記あり)


(12月5日下部追記あり)


DSC01877.jpg



「LOVE」と大きく書いてあるお洋服を着ているのに、

誰も迎えに来てくれませんでした




DSC01888.jpg
こんなに可愛いのにね。。。


今までたくさん愛嬌をふりまいて、

誰かの心を癒していたはずなのに、

なんで年を取ると見捨てられちゃうのかな?



ポメリーちゃんは、どう見ても老犬です。

舌が横からペロリンと出てるし、白内障もあるし、

背中を丸めてトボトボ歩きます。



でも寝たきりの子ではありません。

おやつをちゃんと手からもらって

ウマウマと食べることだってできます。

(この時はペロリン舌は引っ込みます



DSC01890.jpg



ポメリーちゃんに残された時間は短いかも知れないけれど、

愛されて、大事にされて、天寿を全うして欲しいです。



(12月3日追記)

ポメリーちゃん、おばあちゃんなのにヒートがきました。


DSC02350.jpg




ちょっとぼんやりしているお年頃なので、

出血をなめることもせず、身体が汚れる一方です。

回りのオス犬達が興奮していて、よろしくない状況です。



DSC02359.jpg




本犬は全然気にしていないようで、元気に歩きまわっています。

ご飯が食べにくそうだったので、

お世話係さんに頼んでウェットフードに変えてもらったところ、

良く食べるようになりました。



DSC02357.jpg




ガリガリに痩せてしまったポメリーちゃん。

これでちょっと太れるといいね。

ボランティアのSさんが着せてくれた清潔な洋服で

脂肪のなくなった身体を、なんとか温めています。



[広告] VPS




ポメリーちゃん、せっかく長生きしているのに、

今日1日を元気に過ごせたことを

一緒に喜んでくれる家族がいないのは寂しすぎます。

早く温かくて安心できる場所が見つかりますように。


(12月5日以下追記)


ポメリー、発情ではありませんでした。

子宮に異常が見られます。

血液検査の状態も良くありませんでした。

12月9日に緊急手術します。

年齢が年齢なのでチョット心配ですが、頑張ろうね!!




新しい家族が見つかりましたので、

病気もすっかり治していこうね!





連絡方法は→こちら





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

