センターに収容されている犬猫達の紹介です
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

犬オス・次郎・14歳・飼育放棄
2011年10月27日 (木) | 編集 |
14歳の次郎です。

飼育放棄で入りました。

(11月4日下部追記あり)

飼いきれないと飼い主さんが放棄しました。

jirou1.jpg

例えば、旋回運動だったり、

自傷行為のような

認知症と思われる行動を

する時があるそうですが、今の所、

センターではこのような行動は出ておりません。

このような理由で放棄されているので、

新しく迎える場合には、

覚悟を持って迎えてあげて下さい。

jirou2.jpg

首に巻いているカラーは、

自傷行為の予防の為に巻いた物のようです。

[広告] VPS



(11月4日追記)

ひどい認知症、まだセンターでは出ていないようです。


DSC01214.jpg


DSC01209.jpg


DSC01208.jpg


DSC01198.jpg


DSC01194.jpg


DSC01196.jpg


あどけない可愛らしい顔をしっかり上げて

人を見ることも、おやつをもらうこともできます。

認知症のレベルはそれほどひどくないように見えるのですが…。

時間帯、刺激、体調などによって、

症状の出方が変わるのでしょうか?



[広告] VPS




ご検討よろしくお願い致します。


連絡方法は→こちら



11月9日殺処分になりました。

助けてあげられなくてごめんね。





コメント
この記事へのコメント
顔が正確の良さを表していますね。
14歳でしかも障害を持っているとなると難しいとは思います。
それだけに、
「そういう仔だからこそ」という方が現れてくれることを祈っています。
オジサンは何もしてやれないけど、応援してるよ、次郎君。
2011/11/03(木) 20:01:35 | URL | tako #064L0iMs[ 編集]
悲し過ぎます!!
悲しいです!!
認知症で飼育放棄され、あげくの果てに殺処分。
最期がガス室で窒息死なんて悲し過ぎます!!
次郎くん、何も悪い事してないのに・・・・・
次郎くんの冥福をお祈りします。
2011/11/14(月) 00:24:08 | URL | maron #-[ 編集]
何もして上げられなかった。
自分のブログで呼びかけたかったけれど
「この仔だけ」の転載は禁止されているし。
どの写真を見ても、本当に性格の良さそうな仔だったのに。
どんな顔で死んでいったんだろう。
2011/11/14(月) 20:22:18 | URL | tako #064L0iMs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

