センターに収容されている犬猫達の紹介です
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

犬オス・柴太郎・柴犬・噛み付きの為に飼育放棄
2011年05月18日 (水) | 編集 |
『THE和犬』という印象の柴犬です。

5才・・だったかな?

7才・・だったかな?

「噛み付く」のが原因で飼育放棄されました。

sibatarou1.jpg

収容された見知らぬ場所に、

不安を感じているようです。

警戒心が強いのか、

人に積極的に近づいてきたりはしません。

廊下側から差し出したおやつに

口をつけるのにも時間がかかりました。

sibatarou2.jpg

差し出されたおやつを見て、

鼻鳴きしたり、そうかと思えば

ちょっとうなったり、

しばらく戸惑っているようでしたが、

やがて手からおやつを遠慮がちに食べました。


sibatarou3.jpg

この子は、飼い主に捨てられました。

殺してもらってかまわないと、

ここに連れて来られました。

それなのに、廊下で人の気配がすると、

すぐに見に行きます。

悲しそうな顔で、

立ったままじっと見つめています。

「ああ、お父さんじゃなかった・・」

「お迎えじゃなかった・・」

そう落胆しているように思えてなりません。

現に、お父さんには懐いていたそうです。

sibatarou4.jpg

子犬の時にしっかり社会化をしてあげて、

きちんと接して、正しく飼っていれば、

この子ももう少し、

気持ちに余裕のある犬に

なっていたと思います。

怖いものだらけ、

不安だらけな犬にしたのは、元飼い主。

万が一、そんな性格の犬にしてしまったら、

そういう犬に育ててしまった飼い主の責任として

咬傷事故が起こらないように

環境を管理しなくてはなりません。

sibatarou5.jpg

自分の失敗は棚に上げて、

悪いのはいつも「犬」のほう。

自分の罪をなすりつけた相手が

無残に命を絶たれても、心は痛まないのでしょうか。


少し時間をかけて信頼関係を築き、

咬まなくて済む環境をつくってあげれば

この子も少しずつ

変わっていくのではないかと思います。


ご検討よろしくお願い致します。




連絡方法は→こちら



27日の夕方に見学に来て頂き、

ようやく保護が決まりました!

柴太郎、良かったね~

ご協力ありがとうございました。




コメント
この記事へのコメント
リツィートします。
mixiでもつぶやきますね。
2011/05/20(金) 16:14:39 | URL | ジンジンタン #cxxU/Yl2[ 編集]
実は、私の実家の14才の柴犬も何度か咬傷事件を起こし、果ては私の父が咬まれた傷が原因で指を一本切断する手術をするはめになったのですが、今でも家族の一員として幸せに暮らしています。
原因は認知症の父の接し方にあった様で、その後、父が老人ホームに入ってしまってからはとても穏やかな犬になったのです。
人間が原因を取り除いてあげれば状況は改善するのに、殺処分に持ち込むなんて許せません。
何度かツイッターで情報の拡散をしておきましたが、早く良い里親さんが見つかります様、願っています。
柴太郎君のつぶらな瞳を見る度に胸が締め付けられる想いです.....。
2011/05/21(土) 01:10:00 | URL | 桃ちゃん #J9NoFIoU[ 編集]
何とかしないと!
桃ちゃんさんに教えてもらいました。
ツイッターで広げてみます。
救わないと。
2011/05/21(土) 01:51:15 | URL | SHOJI #-[ 編集]
この子は...
この子は何県にいるんですか?
なんとかツイッターで広めてはいます。
2011/05/21(土) 02:55:22 | URL | SHOJI #-[ 編集]
何県のどこに居るかなど詳細をより詳しくお知らせ下さい! 他の子達のブログも拝見致しましたが、何県に居るかなど全く掴めません。収容場所や県など詳しい詳細UPをお願い致します。
2011/05/21(土) 03:06:06 | URL | おーちゃん #-[ 編集]
この子の情報元はココニャン一家の縁結び様です。
(写真・文章などの転載は禁止されております)
あと以前トラブルがあられた様でmixi掲載も不可です。
場所は関東近郊です。

条件が厳しいですが、、、
どうか命が繋がります様に、、、
2011/05/21(土) 04:35:14 | URL | peace #-[ 編集]
呼びかけします。
顔がこわばってます。一刻も早く暖かい手でご飯を食べさせてあげたいです。。。
もう涙が出ます。。
2011/05/21(土) 13:09:55 | URL | riri #PDkPhZ/w[ 編集]
Shojiさんのツイッター見てきました。
私は今ヘルニア障害犬のパグがいるので
飼えないのが残念ですが・・・・
ツイート協力しかできなくすみません(≧≦)
2011/05/22(日) 09:38:30 | URL | たーにゃん #JalddpaA[ 編集]
わんちゃん
何県のわんちゃんでしょうか?それにしても飼い主最低ですね。噛むから殺処分だなんて。。この子の命が助かります様に。
2011/05/22(日) 11:23:08 | URL | らら #-[ 編集]
皆様、気に掛けてくださりありがとうございます。

諸事情がありセンターの場所はブログでは記載しておりません。
アンケートを送って下さった飼い主(保護主)希望者様にのみご連絡をさせて頂いております。

peace 様ありがとうございます。

その通りで、親ブログはこちらになります。

http://satooya-bosyu.seesaa.net/

写真・文章などの転載は、しないで下さい。
mixi掲載も不可です。掲示板等にも載せないで下さい。

リンクの場合は、こちらのみを記載して下さい。

↓↓↓ココから↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・

5月25日、水曜日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

ココニャン一家の縁結び

http://satooya-bosyu.seesaa.net/


marico's family

http://marico247.exblog.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・

↑↑↑ココまで↑↑↑


皆様の優しいお心は大変ありがたいのですが、
過去に誤った情報がどんどん広がってしまいました。

そのようになってしまうと、訂正に時間がかかりますし、
新しい飼い主さん(保護主さん)と、やり取りする時間さえも無くなってしまいます。

たくさんの犬猫を助けていきたいので、
慎重に考えて進めておりますので、ご理解下さい。


by ココニャンママ
2011/05/23(月) 01:14:23 | URL | ココニャンママ(ブログ主) #GV2RAoDY[ 編集]
リンク貼るしかできないですが、、、
転勤族のアパート住まいなので、動物を飼うことはできませんが、陰ながらこの子の幸せを祈っています。
2011/05/23(月) 13:19:47 | URL | Madam Pira #nmxoCd6A[ 編集]
その飼い主は同じ目にあいますよ。
2011/05/23(月) 20:37:40 | URL | #-[ 編集]
遠方ですと預かれませんか?メールも入れてますが見てもらってますか?
2011/05/23(月) 22:18:48 | URL | riri #PDkPhZ/w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/24(火) 00:41:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/24(火) 10:10:12 | | #[ 編集]
預かり
情報ありがとうございます

飼い主許さない
最低の人間だ

預かりは期間は条件ありますか?

散歩はできないけどうちで預かりたいです
2011/05/25(水) 00:08:30 | URL | 大久保 #-[ 編集]
管理人さんへ
コメントに2名も「預かります」と書かれていますが、
その後の対応はどうなっているのでしょうか?
本日期日ですよね?
柴太郎を助けたいのですが、我が家では引き取ることができません。
が、ほかの方が預かるとおっしゃってくださっていますよね。
それに対して、公にすることはないのでしょうか?

保護されている場所を教えていただけないことにも疑問が残ります。

とにかく時間がないです。
心配しているWeb上の人たちへの
現状報告をしてください。
2011/05/25(水) 10:36:34 | URL | モモ #N6kp4qTg[ 編集]
本日中には連絡があるものと思っていましたが
管理人様

お疲れ様です。
モモさんと同じ気持ちでいます。柴太朗君はどうなったのでしょうか?! もうセンターは終わっていますよね・・
現状の報告をください。
私は千葉県野田市在住です。
2011/05/25(水) 19:18:07 | URL | 大久保 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/26(木) 00:24:24 | | #[ 編集]
心優しい皆様へ
このBlog経由で、同センターから犬をいただいた者です。
殺処分になってしまう子の安否を気にされる皆様のお気持ち、大変よく分かります。
私も同じ気持ちです。

このBlogを運営されている方も、センターの子のお世話や里親探しをされている方も、すべてボランティアです。
お仕事をされていたり、小さなお子さんがいらしたり…、決して楽ではない環境の中、保護活動をなさっているんです。

里親希望者様を見つける事も、大変労力がかかることですし、実際の面会、お届けと、日夜奔走されています。

この子達の命を助ける事が最優先なので、コメント欄にまで、細やかな対応をされるのは、正直手が足りないのです。
また、保護場所は事情があって、掲載できない事になっています。

ボランティアさんたちは、一生懸命で皆必死です。このBlogをみてくださってる方達には、それをご理解いただきたいです。
どうか、ボランティアさんたちを支えてあげて、責めないであげてください。宜しくお願いします。
2011/05/26(木) 01:35:00 | URL | ねりママ #-[ 編集]
ねりママさんやブログ主さんへ
此処で討論するつもりはありませんので手短に書きます。

公式に情報拡散した以上は、結果を即お知らせすべきです。
忙しいとか、子供がいるから、とかは
正直理由にはなりませんよ。
ただの無責任です。
拡散しただけでは自己満足になります。

一言、「里親見つかりました」だけでいいんです。
このコメント欄すら見られないならコメント欄は閉じるべきです。
2011/05/26(木) 14:40:12 | URL | モモ #N6kp4qTg[ 編集]
飼い主を希望されている方
お問い合わせはコメント欄からではなく
問い合わせフォームからすると、必ず返信返して下さいますよ☆
私も初めは分からずに、
コメント欄に書いてましたが(別の子で)
【犬猫へのお問い合わせはこちら】というところ(犬親・猫親 お申込フォーム)から、
きちんと問い合わせたら24時間以内に返信して下さいました。
ちなみに、問い合わせフォームの場所は、
更新情報のページの、センターの犬猫達の写真のすぐ下
【犬猫へのお問い合わせは→こちら】という所です。
時間がないと焦り、情報もいまいち分からず
もどかしい気持ちも分かります。
でもきちんとした形でお問い合わせすれば、
ブログ主様は、すぐに返信をして下さる誠実な方なので
ここのコメントで誤解されてしまった方が、
きちんと問い合わせる前に諦めてしまってはと思い
書かせていただきました。
因みに、
結果は毎回、後日に記載されていますよ。
確かに結果はなるべく早く書いてもらえると、
やきもきする時間が少なくて済みますが、
この子以外にも沢山の問合せを処理しているはずですから、
ブログよりも先に引き出してくれる方と連絡を取り合い、
確実に命を助ける事を優先にしているのではないでしょうか。
推測ですが。
あと、コメント欄は色々役に立つことはあると思いますし、
人の意識を見られる場所でもありますし、
私は出来れば残しておいてもらいたいと思います。

2011/05/26(木) 15:12:30 | URL | anzu #-[ 編集]
twitterでは柴太郎君も救出できたという情報が出ていますが、管理人さんからは正式なツイートすらないので、心配している方もたくさんいます。
昨日更新されたブログ記事(http://marico247.exblog.jp/12650425/)の2枚目の写真に柴太郎くんらしきワンコが写っていますが、無事であれば一言報告が欲しいところです。
今回は25日が期限ということで、コメントやツイートしないまでも注目している方は大勢いると推測されます。
2011/05/26(木) 15:36:11 | URL | #3/VKSDZ2[ 編集]
すみませんが、お手隙になられましたら、ツイッターで結構ですので、このコに保護希望があったと思うのですが、引き続き、飼い主を探すのかどうか、お知らせください。
2011/05/27(金) 21:17:01 | URL | 犬の幸せは私の幸せ #aQVDc6X2[ 編集]
ココニャンさん、お忙しいなかの活動ありがとうございます。

我が家にも保護した柴がいますが心を繋ぐのに時間が掛かりました。リハビリを重ねそろそろ5年になりますが、今は共に時を刻んでいると言う実感があります。もう顔も真っ白でシニアに間違いなく、もっともっと早く出会いたかったと心から思います。

柴太郎は噛みがあるとの事、リハビリも必要でしょう。それでも手を繋ぎ放さないTOUGH LOVEな飼い主さんが現れる事、柴太郎がその方の唯一無二の存在になる事を祈ります。

2011/05/27(金) 23:10:24 | URL | アベ #rNoWdFwc[ 編集]
柴太郎君のその後
おはようございます(^O^)/ ブログ拝見してぃます。幅広く活動されてて凄く尊敬してますo(^▽^)o 私もずっと気になってた柴太郎君のその後を知りたいのですが、飼い主さんからのその後の報告をここにUPしてもらう事って可能ですか!? 元気に生き生きしてる柴太郎君をぜひ見てみたいです\(^_^)/ 宜しくお願いします♪
2011/06/03(金) 06:48:19 | URL | ワンコ大好き #lCBT/Hh6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

