センターに収容されている犬猫達の紹介です
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫メス・さちこ・茶トラ・尻尾の皮膚損傷・ほぼ全盲・若そうです
2011年04月14日 (木) | 編集 |
と~~っても穏やかな茶トラのメス猫。

まだ若いのに、おっとりしています。

すんごく可愛らしい声で鳴くのです。

sachiko5.jpg

交通事故で収容されました。

尻尾の上のあたりの皮膚がパックリ割れてます。

sachiko1.jpg

ただ、この写真を撮った時よりも、

今の方がだいぶキレイに治ってきています。

センターで注射を打ってくれたおかげです。

ありがたいです。

sachiko2.jpg

白血病・エイズは共に陰性です。

顔も可愛いし、

すぐに飼い主さんが決まるだろう。

・・と思っていましたが、

sachiko3.jpg

さちこの様子がなんとなくおかしい。

猫じゃらしにも反応しないし、

ご飯をあげても、よく分かっていないみたい。

sachiko4.jpg

猫って、明るい所では黒目が小さくなり、

暗い所では、黒目が大きくなりますよね。

それが弱いです。

獣医さんに診てもらった所、

網膜にいく血管が見えない。との事でした。

おそらく、ほぼ全盲です。

光は分かるかもしれません。

sachiko6.jpg

ただ、猫は全盲でも特に支障もなく、

普通に生活出来ている子が多いです。

私の家の猫(LOVEちゃん)も、

たぶん全盲です。

でも、何も問題ありません。

トイレの場所を変えても、

失敗もせずに、普通に排泄します。

穏やかなさちこに、愛の手を!



ご検討よろしくお願い致します。




新しい飼い主さんが決まりました!

おめでとう、幸せにね~~~!!

ご協力ありがとうございました!



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/03(火) 21:10:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

