センターに収容されている犬猫達の紹介です
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

かつお Mダックス 飼育放棄
2016年12月31日 (土) | 編集 |
***2016年3月6日掲載***

5月5日、下部追記あり(素敵な写真満載!)

以前にもかつおの記事はこちらで書いてました

2月4日→こちら

2月17日→こちら

2月24日→こちら

o0720096013569671375.jpg


11歳、Mダックス、3月6日現在6.8キロ。オス

飼育放棄された犬ですが、

飼い方が悪く、状態が悪いまま放置されていたため、

センター収容時には鼠径(そけい)ヘルニアと、

会陰(えいん)ヘルニアが長く放置されている状態でした。

ココニャン一家の縁結びで通院し手術しました。

o0503049613558236483.jpg


手術時間もかなり長くかかり、調整の難しい手術の為、

良い状態にするのに3回も手術を頑張りました。

とっても偉いかつおです!

DSC05578.jpg


術後はとても状態が良く、

おしっこもうんちも問題なく出ています。

朝晩の散歩時に排泄をしています。

外に出せばすぐに排泄するので、

とても楽です(^^)♪

教えたらペットシーツでも出来るように思います。

o0456058913569671388.jpg


お散歩は上手に歩けます。

引っ張る事もなく、すごくご機嫌に歩きます。

人が居ると「可愛がってもらえないかな〜?」と、

すぐ近づこうとします(笑)

DSC05584.jpg


かつおは、とっても人なつこくて明るい可愛らしい子です!!

洋犬なので年齢の割にキャピキャピ、

そしてバタバタしています(笑)



他の犬とのトラブルは今の所、見受けられません。

猫にはあまり反応しませんが、

バタバタしているので、猫の方が嫌がるかなと思います。

猫の突然の動き(上から飛び降りてくる、突然走り出す)には

反応して追いかけようとしますので、

出来れば猫のいないお宅の方が、

猫さんの為にも、かつおの為にも良いと思います。

DSC05593.jpg


犬慣れしていて、ゆったりしている猫さんなら、

問題は少ないと思います。




ハウスは嫌いではなく、自分から入りますが、

長時間の留守番は苦手な様子。

ハウスにかかっているカバーを

中に引き込んでいたりします(^^;)

DSC05597.jpg


退院後、2〜3日はハウス内でよく吠えていましたが、

吠えると注意する事を続けていたら、

今は落ち着いて、あまり吠える事もありません。



吠えに関してもですし、

お散歩も最初は下手だったのが、ちょっと教えると

すぐ上手になりましたし、

散歩後の足ふき前は座って待つ。

という事も教えると、だいぶ出来るようになりました。

バタバタはしていますが、とても頭が良く吸収も良く、

教え甲斐のある面白い犬です!!

DSC05598.jpg



会陰ヘルニアは再発する可能性もあるので、

そのあたりもご了承頂いた上で

家族に迎えて頂かないと・・・と思いますが、

再発しないような処置はしてありますし、

何年も頑張ってきたかつおを是非うちに・・・!

と思って下さる素敵なご縁を待っています

5月5日、以下追記

可愛いお写真を撮る為に、

チューリップ祭りに連れて行ってみました!

人間大好きなかつおは、

たくさんの人間たちに大興奮(^^;)

可愛いお写真、お楽しみくださいー!

DSC05674.jpg

DSC05643.jpg

DSC05642.jpg

DSC05636.jpg

DSC05704.jpg

DSC05697.jpg

DSC05695.jpg

DSC05686.jpg

DSC05681.jpg

DSC05675.jpg

DSC05624.jpg

DSC05621.jpg

DSC05618.jpg

ご検討よろしくお願いいたします

連絡方法は→こちら




