センターに収容されている犬猫達の紹介です
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

辰巳 中型シニア、オス犬
2015年12月31日 (木) | 編集 |

***2015年8月25日掲載***

辰巳おじいちゃん。

12月20日、下部追記あり
2月29日、下部追記あり
5月5日、下部追記あり
5月27日、下部ほのぼの動画追加


錆びてちぎれたチェーンが付いていたので、

お庭で繋留されていたのに、

チェーンが壊れて迷子になっちゃったのかな・・

飼い主さんのお迎えはありません。

photo (13)

タマタマが大きく肥大していたので、

病気だとお散歩ボランティアさんが気が付いてくれて、

手術をしました。

DSCN5937.jpg

精巣腫瘍を取り、陰嚢も取り、

病理検査の結果↓

間細胞腫(あいださいぼうしゅ、ライディッヒ細胞腫)でした

今の所、転移は確認されてませんが、

経過観察は必要との事でした

転移が無くて良かった〜!!!

早めに手術が出来て良かったです。

辰巳が居なくなっても探してくれない元の飼い主から逃げてきて、

もしかしたら逆に命拾いしたのかも・・・・

いや…本当の命拾いは、

新しい飼い主さんが見つかった時だよね!!!

早く新しい飼い主さんが見つかるといいな・・・

DSCN6526.jpg

目が悪くほとんど見えてないようなので、

木の根元などでつまずく時があります。

見えてない為にいきなり触られたりすると、

嫌がるときがありましたが、

ボランティアたちにも慣れてくると大丈夫になってきました。

最初からベタベタとされるのは好まないようです。

DSCN6529.jpg

おじいちゃんだから、ある程度好きにのんびりと、

暮らすことが出来たらいいね。

老犬はセンターに居ると老いるのがより早くなりますので、

検討して頂ける方がおりましたら、

ぜひ早めのお声がけをお願いいたします。

12月20日、下部追記あり

1件もお声のかからない辰巳じいさん。

1450586871836.jpg

お散歩が好きなのかな、、、

お散歩前に体を触ろうとすると、ご機嫌斜めなのに、

お散歩後はちゃんと触らせてくれます(笑)

1450586942219.jpg

フィラリアは残念ながら陽性。

ボルバキア駆除でのフィラリア治療も検討しましたが、

年齢を鑑みてボルバキア駆除はせずに、

ゆっくりフィラリアと付き合う事にしました。

おそらく、推定年齢は13歳以上ですから、

正直、5年10年と長生きする子ではないと思います。

長く飼うのは大変だけれど、

看取りを視野に入れて2〜3年なら大丈夫!

という方おりませんか?

2月29日、以下追記

1件もお声のかからない辰巳は、

最近、とっても穏やかなおじいちゃんになりました。

1455245643341.jpg

犬舎ではいつも良く寝ています。

1455245653773.jpg

散歩の迎えに行くと、よっこらしょと立ちます。

動きが何もかもスローで、

辰巳の周りは、ゆっくりと時間が流れているように思います。

1456310708108.jpg

お散歩の時はいつも一緒に

穏やかな時を過ごすことができます。

1455245252481.jpg

おやつ大好き、手からやさしく食べます。

1455245650387.jpg

優しく、穏やかなとても良い子です。

1455245641469.jpg

寒いのは体にこたえるのか、

雨の日などは、あまり外に出たがりません。

1456310706301.jpg

早くぬくぬくと暖かく過ごせるおうちに行けるといいな・・・

1455245521426.jpg

1456918299878.jpg

ココニャンブログにも、

辰巳の記事を書きました!!!

ぜひご検討お願いします。

記事はこちら

1456918302629.jpg


こちら、動画になります。少し前(2月12日)に撮影した物です

この時の方が今より足取りが良いかんじ。



5月5日、以下追記です

1462410295490.jpg

1462410320359.jpg


辰巳おじいちゃん、今までに1件も声がかかりません(涙)

IMG_0230.jpg

口先におやつをあてると食べます。

1462410335693.jpg


ひょこひょこよく歩きます。

1462410338806.jpg


好きなお散歩を毎日出来るようになるといいね。

1462410357722.jpg

視力は、少しはあるようです。

IMG_0231.jpg

5月27日、ほのぼの動画追加しました♪



ご検討よろしくお願いいたします!


連絡方法は→こちら


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

