センターに収容されている犬猫達の紹介です
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

万福くん 12才で飼育放棄されたオス犬
2015年12月31日 (木) | 編集 |

***2015年4月26日掲載***

5月20日、下部追記しました
12月19日、下部追記しました
2月29日、下部追記しました
5月27日、下部追記しました。動画あり


12才で飼育放棄されました。

これからたくさんの福があるように、

名前は万福くん。

1429971240832.jpg

また高齢者の飼育放棄です。

最初から自分の年齢に見合った犬猫を飼えば、

こんな事にはならないはず!

5月20日、以下追記

o0720096013309533541.jpg

穏やかな優しい子です。

あまり吠える事もありません。

飼い主さんが死亡し、その後、ご近所で、

引き取りしてくれた飼い主さんも死亡。

2回も飼い主さんが亡くなった子です。

今度は終生飼育してもらえるお宅に行こうね。。。

フィラリア陽性です。

歯周病が酷かった為、治療しました。

衝撃のビフォーアフターの写真は・・・

こちらクリック!!!

12月19日、追記しました

実は万福さん、また治療してきました。

それももう2ヵ月も前(10月)に治療していたのに、

バタバタしていて、なかなかお知らせできませんでした。

歯肉炎が酷くなって、歯周病になり、

口内炎も起こしていて、かなり酷い状態だったようです。

前歯と犬歯、左下の歯だけを残して

残りは抜歯しました。



今回はかかりつけの獣医師に

歯科医専門の動物の先生を教えて頂き、

専門医に治療してもらいました。

1450522630533.jpg

↑ビフォー↓アフター(右側)

1450522643880.jpg


1450522660049.jpg

↑ビフォー↓アフター(左側)

1450522664509.jpg

治療後は性格も穏やかになりました。

きっと歯が痛かったりして

苦痛や不快感を感じていたのだと思います。

IMG_1328.jpg

IMG_1837.jpg

IMG_1844.jpg

1450522607439.jpg

1450522582823.jpg

これで歯は、もう大丈夫!!

なんて思っていたのに、また最近(12月半ば)、

口周りを気にする仕草が・・・(TOT)

・・・まだ残っている歯が悪さしているのかな・・

なんだろう。。。また診てもらう必要があるかもしれません。

1446335099974.jpg



フィラリア治療の為のボルバキア駆除もしています。

早ければ今年中に陰性になっているはず!

遅くも今年度中には、

ほぼ確実に陰性になっていると思います。



いま私たちがやってあげられる範囲ですが、

一番良いと思った医療もかけてあげています。

万福に、良いご縁が必ずあると信じてます。



10月の術前、血液検査の結果は12才と思えない位、

とても良い値と言われました!!

2月29日、以下追記

万福さん、まだセンターにいます(TOT)

もうそろそろ収容から1年になってしまいます・・・

1456671812240.jpg

おやつが大好きで、穏やかな良い子なのに、

全くお声がかかりません(;;)

1455245282583.jpg

シニアで、中型のオス、

一番声のかからないタイプです。

1455245494398.jpg

どこにでも居るごくごく普通のタイプの犬だからかな?

どこにでも居そうな子だけど

でも、万福は世界中どこを探しても、

この万福しかいません。

1455245526504.jpg

この万福を気に入って、

家族に迎えて下さる方はおりませんか?

1456671813700.jpg

犬は人よりも早く老いてしまいます。

1456918333062.jpg


犬のシニアは1日がとても貴重。

だから早く万福を出してあげたいです。

1455245749555.jpg

今回の万福のお写真は、

笑顔の写真が無かったなぁ・・・

1456918336824.jpg


万福自身が諦めの気持ちになってきているような気がしています。

・・・でも諦めません!

1455245751152.jpg

ボルバキア駆除2サイクルやりましたが、

フィラリア陰性にならなかったので、

3サイクル目に入りました。

新しい家族探しの為にしっかり体調も整えたいと思います。

5月27日、以下追記

悲しい事に収容から1年が経ってしまいました。

1年経ったのに赤い糸を見つけてあげる事ができず、

力不足を感じています(ToT)

S__4415501.jpg

こんなに可愛いのに・・・

中型のオスのシニアは、

ほんっとに声がかかりません。

さらに、どこにでも居そうな茶色の短毛の雑種ときたら、

さらにさらにお声がかかりません。

悲しい・・・・(><)


でも、こんな事言っていられないので、

暑い夏が来る前に良いお宅を見つけて、

冷房のかかった室内で暮らさせてあげたいです。

センターはエアコンもありませんし、

窓もありません。シニアには過酷すぎます。

万福の新しい動画はこちらです。

ちょっと見づらくてごめんなさい(><)

ご機嫌で週に2回行われるお散歩が楽しくて、

かわいい表情の万福です。



歯医者さんに再診も連れていきました。

歯の具合は調子良いようです(^^)





ご検討よろしくお願いいたします。

連絡方法は→こちら

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

