センターに収容されている犬猫達の紹介です
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

ノア 4カ月 黒子猫 メス 股関節脱臼
2015年12月31日 (木) | 編集 |
***2015年3月15日掲載***

黒猫 2014年11月生まれ位。女の子

ゴロゴロのべったべったで人間大好き!の甘えっ子

左股関節脱臼で急いで通院しました。

3月27日、下部追記しました

IMG_0707.jpg


鼻周りがタダレて皮膚がなくてってしまうほど

猫風邪をこじらせていて、

食欲がなく削痩してしまっていました。

(猫は鼻が効かなくなると、

食べ物を認識できなくなって食べなくなります)


IMG_0699.jpg


脱臼はひどい怪我でも命に別状はないので、

全身状態が回復してから、

股関節の手術をする予定だったのですが、

お尻に血がつくことが判明。。。

内蔵の状態が悪いことが懸念されたため、

急いで脱臼の対処とともに

開腹の手術をすることになりました。



子宮が通常の2〜3倍になっていて出血もありました。

股関節が脱臼するくらいですから、

事故か何かで、ひどい衝撃が加わったのだろうと思います。


IMG_0700.jpg


術後は元気いっぱいで甘えてくれます。

治療が間に合ってよかった!




↑ なでてもらって、ゴロゴロご機嫌さん(*´艸`*)


【 3/27 追記 】


ノアちゃん、抜糸しました。

IMG_0732.jpg

傷跡もキレイです。

多少ビッコをひくものの、歩くのに全く問題ありません。

風邪の症状もよくなって、



お顔もキレイになりました。

IMG_0727.jpg

↑説明の最中にもスリスリごろごろグネグネ動いてしまうので、

保定されてしまった瞬間。ぬいぐるみみたい(^^)



猫エイズ・白血病陰性

不妊手術済み(事故で子宮摘出済み)

ご検討よろしくお願いいたします。

連絡方法は→こちら

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

