センターに収容されている犬猫達の紹介です
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

圭くん シニアMダックス 飼育放棄 
2014年12月31日 (水) | 編集 |
***2014年11月14 日 掲載***

圭(けい)君です。フィラリア陰性

もちろん、名前はテニスの・・・

あの方にあやかって命名(笑)

2015年1月18日、下部追記あり
2015年2月8日、下部追記あり

1415973573425.jpg

飼い主さんが病気の為、飼育放棄になりました。

ただ、もともと飼い主さんも他の人から、

圭をもらった、とかで正確な年齢がわかりません。

申告では10才位。との事です。


ビビリなので犬舎では吠えていますが、

外に出すと、とても人懐こいです(^^)

飼い主さんにはよくなつくかと思います。

おやつが好きですが、

固いおやつが食べられません。

1415973433902.jpg

↑お腹の所、脱毛あります。

あんまり手入れもされてなかった感じなので、

綺麗にして、ちゃんと食べたら、

今よりもう少しキレイになりそう。



歯がない為か、ベロがペロンと出ていて、

私好み・・・(笑)

おじいちゃん、、、かわいい。

2015年1月18日、以下追記あり

週2回のお散歩をとても待ち望んでいる圭。

そりゃそうだよね。

これくらいしかセンターの楽しみないよね(^^;)

1421549840543.jpg

おやつがすっごく大好きで、

「おやつのためなら何でもします!by圭」

オーラを出します(笑)

1421549834771.jpg

最近、涙が良く出ます。

目薬が必要だね・・・

1421549831831.jpg

シニアにはセンターはきついので、

早く出してあげたいな。

1421549779995.jpg

2015年2月8日、以下追記あり

目は結膜炎だったみたいで、

目薬をしたら涙はでなくなりました。

DSC01887_201502081252431ee.jpg

お腹の脱毛部位が気になっていたので、

皮膚科に診せに行ってきました

DSC01881.jpg

病名はケロイド。

ケロイドになった原因は不明ですが

火傷ではないそうです。

非常に珍しいと言われました。

DSC01879_20150208125240486.jpg

ケロイドが広がると

脱毛部位がどんどん増えてしまうので、

これ以上広がるのならば、

外科的にケロイドを取ってしまった方が良いと言われました。

もし手術となっても、手術的には

多分そんなに難しくないのではないかなと思います

DSC01876.jpg

舌がペロンちょしていて、

とっても可愛い圭くんです(^^)

よろしくお願いいたします

連絡方法は→こちら


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

