センターに収容されている犬猫達の紹介です
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

香(きょう)ちゃん【里親様決定!】
2014年07月18日 (金) | 編集 |
新しい家族が決まりました!

ご協力ありがとうございました!



7月29日、下部追記あり


8月9日、下部追記あり


9月6日、下部追記あり


8匹の子猫

(王、飛車、角、金、銀、桂、香、歩)と、

3匹の成猫(りんご、あんず、ゆず)が

センターに放棄されました。

酷い!!!(`~´)!!!


DSC08751.jpg

右側の子になります。

香ちゃん。

2014年5月初旬生まれ位です。

放棄されたばかりの頃、

子猫8匹とも猫風邪が酷く、

鼻水ぐしゅぐしゅ、くしゃみ連発、

目がくっついている・・・という感じでした。

DSC08763.jpg

香ちゃんは、目の癒着があり、

常に小さいすきまから、

外の世界を見ているような感じになっています。

DSC08906.jpg

少し見えている黒目自体は、

悪くなさそうなので、避妊手術の時に、

目の癒着を取る方が良いと思います。

DSC08908.jpg

手術自体は難しい手術ではありませんが、

癒着を取っても、またくっついてしまう子もいます。

DSC08910.jpg

穏やかで人なつこい、かわいい子です。

くしゃみで鼻水飛ばしますので、

もう少し投薬と、目薬が必要です。

DSC08911.jpg

ワクチン1回済

白血病エイズ陰性

検便陰性

猫風邪の為、目が癒着しています。

鼻水も出ていますので、

抗生剤、消炎剤を飲み、

目薬を日に3~4回しています。

排泄はトイレにしています

7月29日、以下追記あり


センターに収容されたばかりのころ、

目が癒着(くっついて)で、

目は閉じっぱなしだった、香ちゃんですが、

最近、だいぶ開くようになってきました(^O^)/



毎回点眼の時に、

治れ治れ~と念じて貰ってます(笑)

祈りが通じてきているみたい(笑)




2/3位は開くようになって、

最初のころよりは、ずいぶん良いのですが、

でも、まだまだ「おめめパッチリ!」とは言えないです。

なんせ、2/3ですから(^^;)



あと、1/3・・・開かないかな・・・。




目の影響も多いにあると思いますが、

涙が出ているから、鼻水も出る訳で・・・

兄妹の中では一番、鼻水が出ている方ですね。




兄妹の中では一番体が小さく、

THE末っ子!

ですが、末っ子の特徴なのか、超甘え上手で、

気が付くと、一番良いポジションを取っていたり・・(笑)



体が小さいからと言って、弱弱しい訳ではなく、

よく遊んでいますし、人好きなので、

一緒に暮らしたら絶対にかわいいと思います。



抗生剤&消炎剤の風邪薬は引き続き飲ませてますが、

全く嫌がりませんので、ケアは楽ちんです。

8月9日、以下追記あり


通院の時にお写真撮影してきました(^^)

どうです~?!

おめめがだいぶ開いて、

真ん丸の可愛い子になりました!

DSC09271.jpg

放棄された当初、

ほぼ完全に目がくっついていましたので、

だいぶ開いてきました。

本当ならもう少し開くはずなのですが、

癒着(くっついてる)しているため、

これ以上は難しいかな・・・

DSC09272.jpg

避妊手術の時くらいに、

癒着を取ってもらったら良さそうです。

DSC09273.jpg

鼻水は止まりましたので、

風邪薬をやめて様子をみようかなと思っています。

涙目は少し残ってしまうかもしれませんが、

生活に支障はないと思います。

DSC09277.jpg

カリカリご飯も食べられるし、

猫トイレで排泄していますので、

留守番も可能です。

兄妹全員、とっても甘えっ子で、

ゴロゴロ猫ちゃんたちです(^^)

通院の時にうちの犬とも会わせてみましたが、

全く問題なく、むしろみんな、うちの犬と遊びたい感じ(笑)

穏やかな犬であれば、

犬との暮らしも問題ないと思います。

人間大大大好きっ子たちなので、

小さいお子さんとの暮らしも問題なさそうに思います。

DSC09278.jpg

9月6日、以下追記あり


香ちゃんと仲良し、王くんとの動画です



遊ぶ姿はこちら♪



DSC09535.jpg

目も最初に比べたらだいぶ開きましたが、

少し癒着がありますので、

香ちゃんは避妊の時に癒着を取ります。

DSC09536.jpg

将棋兄妹たちの不妊手術は

9月中を予定しています。

DSC09537.jpg

甘えっ子で、おちゃめでかわいい香ちゃん。

目がぱっちりしたら、

応募殺到するかな!?

DSC09542.jpg

兄弟どの子も性格が良いのに、

声がかからず、切ないくらいです(;;)

DSC09543.jpg



DSC09545.jpg



ご検討よろしくお願いいたします

なお、連絡方法は→こちら

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

