センターに収容されている犬猫達の紹介です
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

角(かく)くん【里親様決定!】
2014年07月18日 (金) | 編集 |
新しい家族が決まりました!

ご協力ありがとうございました! 


7月29日、下部追記あり

8月9日、下部追記あり

9月6日、下部追記あり

8匹の子猫

(王、飛車、角、金、銀、桂、香、歩)と、

3匹の成猫(りんご、あんず、ゆず)が

センターに放棄されました。

酷い!!!(`~´)!!!


DSC08782.jpg

↑どの子なんだろう(笑)、

たぶん、手前の子だと思います

DSC08866.jpg

角(かく)くん。

2014年5月初旬生まれ位です。

DSC08854.jpg

放棄されたばかりの頃、

子猫8匹とも猫風邪が酷く、

鼻水ぐしゅぐしゅ、くしゃみ連発、

目がくっついている・・・という感じでした。

DSC08865.jpg

その中で、オスの中では、

そこそこ一番まともな状態だった角くん。

DSC08860-001.jpg

抗生剤と消炎剤を飲み、目薬など、

風邪の治療をしたら、目はぱっちりしてきました。

あとは鼻水が少々あるから、

それが早く止まりますように!

DSC08860.jpg

人間大好きで、人の事を見れば、

ゴロゴロ言って、のどを鳴らしております。

DSC08859.jpg

ほんっとに性格の良い兄弟たちだ~(笑)

排泄はトイレにしています。

ワクチン1回済

白血病エイズ陰性

検便陰性

DSC08857-001.jpg

7月29日、以下追記あり

おめめは、かなりパッチリしていて、

もう普通の可愛らしい猫ちゃんと、

なんら差は感じません。



ただ、ちょっとだけ右目から涙が出て、

たぶん、その影響で右鼻から、

ほんのり鼻水があるかな。。

たま~にくしゃみしている時もあるので、




抗生剤&消炎剤の風邪薬と目薬は引き続き使ってます。

全く嫌がりませんので、ケアは楽ちんです。



超なつこくて、人間大好きな子です。

可愛らしいですよ(^^)♪


8月9日、以下追記あり

通院の時に角くんのお写真を撮影してきました(^^)

目がパッチリして可愛いですよ~

DSC09263.jpg

とっても可愛いです!!

角くんの特徴は尻尾が、

とっても長くてまっすぐ。

そして、右肩の所を兄妹たちに、

おっぱい代わりにチューチュー吸われたせいか、

ちょっとハゲてしまいました(笑)

DSC09264.jpg

鼻水は止まっています。

もうそろそろ風邪薬をやめて、

様子を見てみようかなと思っています。

DSC09265.jpg

涙目はもしかしたら、

少し残ってしまうかもしれませんが、

生活に支障は全くないと思います。

DSC09268.jpg

排泄はトイレでしていますし、

カリカリご飯も食べられるので、

留守番も可能です。

兄妹全員超~甘えっ子のゴロゴロ猫ちゃんです。

通院の時にうちの犬とも会わせてみましたが、

全く問題なく、むしろみんな、うちの犬と遊びたい感じ(笑)

穏やかな犬であれば、犬との暮らしも問題ないと思います。

DSC09269.jpg


9月6日、以下追記あり

王くん、香ちゃん、角くんの遊ぶ動画です(^^)



DSC09568.jpg

人が大好き、抱っこが大好き。

かまっていると気が付くと、

膝の上に載っているような子。

それが角くん(笑)

DSC09570.jpg

めっちゃ甘えっ子なのです。

兄弟みんな甘えっ子なんですけどね・・

みんな甘えっ子だから早く家庭に入れてあげたいな。

DSC09572.jpg

風邪薬は長いこと飲んでいません。

目薬も目がたまにウルウルしているときに、

1~2回使う程度です。

DSC09575.jpg

9月中に兄妹たちは不妊手術を予定しています。

DSC09580.jpg

可愛い将棋兄弟たちが、

全員家庭には入れる日はいつ・・?

DSC09582.jpg

DSC09585.jpg




ご検討よろしくお願いいたします!


連絡方法は→こちら


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

