センターに収容されている犬猫達の紹介です
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

飛車くん キジオス 8子猫放棄+成猫3匹放棄=11匹
2014年12月30日 (火) | 編集 |
***2014年7月18日 掲載***

7月29日、下部追記あり



8月9日、下部追記あり



9月6日、下部追記あり



11月8日、下部追記あり


8匹の子猫

(王、飛車、角、金、銀、桂、香、歩)と、

3匹の成猫(りんご、あんず、ゆず)が

センターに放棄されました。

酷い!!!(`~´)!!!



DSC08767.jpg

飛車くん。2014年5月初旬生まれくらい

収容当初、猫風邪で目も鼻もぐちゃぐちゃでした。

DSC08768.jpg

結膜炎で目が腫れてました。

かわいそ~。。。

DSC08825.jpg

でも、目薬を数日続けて、

右目の腫れが引いてきましたよ~。

お写真、ご覧になっていただけると、

右目が最初の写真より、

パッチリ開いているのが、

わかりますでしょうか?

DSC08826.jpg

センターでは細かいケアができませんので、

家庭でこまめに目薬を打って頂けたら・・と思います。

DSC08827.jpg

性格は人間大好きな子で、

常にゴロゴロ、のどを鳴らして、

ご機嫌な子です(^^)

DSC08828.jpg

とってもかわいい、甘えっ子の子なので、

早く良いご縁があるといいなぁと思っています。

現在風邪薬も飲んでいます。

DSC08830.jpg

ワクチン1回済

白血病エイズ陰性

検便陰性

DSC08833.jpg

遊び好きで、すぐにじゃれてくる、

とってもかわいい性格の兄妹なんですよ~(笑)

DSC08835.jpg

このお写真を撮影したときよりも、

今の方が、もう少し目の状態は良いです。

DSC08836.jpg

7月29日、以下追記あり


鼻水は引き続き出ていますが、

目の状態はだいぶ良くなってきています。

最初のころ、左目が赤く腫れあがってましたが、

真っ赤な腫れはだいぶ引いてきました。

右目も最初よりぱっちり開くようになってますが、

涙は出ています。



抗生剤&消炎剤の風邪薬と、点眼は

今も続けておりますが、

全く嫌がらないのでケアは楽ちんです。




性格はすこぶる良くて、遊び好きなんだけど、

穏やかに遊ぶから、とても可愛らしいです。

すごく人なつこくて、抱っこしてあげると喜びます。

可愛いですよ~


8月9日、以下追記あり


通院の時に写真撮影してきました(^^)

茶色っぽいきれいなキジ柄で、

おめめもぱっちりなり、

とっても可愛い飛車くんです♪

DSC09280.jpg

兄妹の中でも一番穏やかで、

とても飼いやすいタイプの子だと思います。

抱っこも大好きで可愛いですよ~

鼻水は止まりましたので、

風邪薬をやめてみようと思っています。

涙目は少し残ってしまうかもしれませんが、

生活に支障はありません。

DSC09283.jpg

猫トイレを使っていますし、

カリカリご飯も食べられるので、留守番可能です。

穏やかな子なので、

きっと小さなお子さんとの暮らしなんかも、

大丈夫そうに思います(^^)

通院の時にうちの犬とも会わせてみましたが、

全く問題なく、むしろみんな、うちの犬と遊びたい感じ(笑)

穏やかな犬であれば、犬との暮らしも問題ないと思います。

DSC09285.jpg


9月6日、以下追記あり


おもちゃ大好き金くんと、

のほほんとした飛車くんの動画です。

・・・飛車くん、動画なんだけどな~(笑)

飛車君ののほほんさが良く現れてる動画かな。



結膜炎で目が腫れあがっていた過去が

嘘のようにきれいなおめめになりました!

DSC09597.jpg

薄茶色っぽいキレイなキジで、

穏やかでとても可愛い飛車くん。

DSC09594.jpg

鼻の下のベンツのマークが可愛くてたまりません(笑)

DSC09592.jpg

風邪薬をやめてからだいぶ経ちますが、

鼻水がぶり返したりしません。

たまに目がウルウルしているときに、

目薬を1~2回さす程度です。

DSC09590.jpg

目が、どーなる事かと思いましたが、

綺麗に治ってよかった!

顔もかわいいし、性格も良いので

あとは良いご縁を待つだけなんだけど、

お声がかかりません(;;)

DSC09589.jpg

DSC09588.jpg


11月8日、以下追記あり


飛車君、風邪がぶり返してしまい、

治療の為、通院した時に写真を撮ってきました。

DSC_1986-1.jpg

診察台の上で動物看護士さんを

独り占めして、とても喜んでご機嫌です(笑)

前足をフミフミフミフミしています。

動画も撮ってきたので、ご紹介!



かわいすぎる!!

DSC_1983-1.jpg

風邪の症状ですが、くしゃみや鼻水は無かったのですが、

鼻がズーズー鳴る感じでした。

抗生剤を変えながら試した所、

3つ目に使った抗生剤が効いて、

現在は、また状態は改善しています(^^)

DSC_1982-1.jpg

動画をもう1つご紹介♪



甘えっ子で、めっちゃかわいすぎる飛車君です。

性格は抜群に良いですよ。

DSC_2085-1.jpg

兄弟が全員、里子に出てしまい、

1匹取り残されて、とてもさみしそうです。

DSC_2083-1.jpg

優しいパパ、ママ、

飛車君、迎えてあげてください(><)

DSC_2080-1.jpg

飛車君と過ごしたら、

「猫って、すっごく可愛いんだ~♪♪♪」

って、猫の魅力にノックアウトされると思います。

DSC_2077-1.jpg

早く家庭に入れますように。

DSC_2075-1.jpg




ご検討よろしくお願いいたします。



連絡方法は→こちら

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/10(月) 10:35:58 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

コメントありがとうございます。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、
フォームからお問い合わせいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
http://form1.fc2.com/form/?id=507473

こちらになります。



> ずっと、飛車くんの事を気にしてます。先日、16年連れ添った愛猫を亡くし里親募集などのネットサーフィンで気を紛らわせてました。
> そんな時出会ったのが飛車くん。
>
> 兄弟の金くんがいたので、もしかして兄弟で引き取ってもらえるかもと期待してましたが…
>
> 私はペット不可賃貸に住んでいます。ただ、今の家で先日亡くなった子も問題なく3年過ごしておりました。最悪の事態が起きてもお店もやっておりそこへの一時避難や、常連さん達からのサポートも可能です。
>
> 飛車くんはおとなしいようなので、鳴いたりあまりしないようであれば全く問題なく自宅で生活できるかと思います。
>
> 正式な里親フォームを利用しなかったのは、里親になるには一般的な条件が揃っていないため控えました。
>
> もし、このコメントを見ていただけて飛車くんの里親さんが見つかる気配がなく、飛車くんを引き取ることにより一匹でも殺処分を免れるのであれば一度ご連絡お願いします。
>
> ネコまるちゃんのネームでアメブロやってますので、そちらへのご連絡可能であればお願いします。
>
> お忙しいところ、里親不適合かと思われる私がコメントしてしまい申し訳ありませんが、ご検討だけでもよろしくお願いします。
2014/11/16(日) 00:07:16 | URL | マリココニャン #-[ 編集]
飛車くんの件
先日、飛車くんの件を教えていただいたフォームより問い合わせしましたが、返信がありません。
無事にご確認いただけてますでしょうか?
2014/11/29(土) 22:20:16 | URL | 鍵コメ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/01(月) 22:57:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

