センターに収容されている犬猫達の紹介です
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

王くん【里親様決定!】
2014年07月17日 (木) | 編集 |
新しい家族が決まりました!

ご協力ありがとうございました!


7月29日、下部追記しました


8月9日、下部追記しました


9月6日、下部追記しました



8匹の子猫

(王、飛車、角、金、銀、桂、香、歩)と、

3匹の成猫(りんご、あんず、ゆず)が

センターに放棄されました。

酷い!!!(`~´)!!!


DSC08770.jpg



王(おう)くん。

2014年5月初旬生まれ位です。

放棄されたばかりの頃、

子猫8匹とも猫風邪が酷く、

鼻水ぐしゅぐしゅ、くしゃみ連発、

目がくっついている・・・という感じでした。


DSC08817.jpg



特に、この王くんは左目が癒着してしまい、

小さい隙間から覗いているような

目になってしまいました。

DSC08819.jpg


少し見えている黒目自体は、

悪くなさそうなので、去勢手術の時に、

目の癒着を取る方が良いと思います。


DSC08822.jpg


手術自体は難しい手術ではありませんが、

癒着を取っても、またくっついてしまう子もいます。




ただ、王くん自身は目の事も全く気にする事なく、

遊びたい盛り!

DSC08845.jpg


遊びたくてたまらないし、

人間にかまってもらいたくてたまらない!

という、超~フレンドリーな猫です(^^)

DSC08847.jpg


とても楽しい子なので、

明るい家庭が似合うと思いますし、

王くんがいたら、より家庭が明るくなる事、

まちがいなし!(^O^)♪



DSC08849.jpg


ワクチン1回済

白血病エイズ陰性

検便陰性

猫風邪の為、左目の2/3位、癒着しています。

鼻水も出ていますので、

抗生剤、消炎剤を飲み、

目薬を日に3~4回しています。

排泄はトイレにしています

DSC08852.jpg

7月29日、以下追記しました


右目の状態はだいぶ良くなってきました。

少し涙目になる程度かな。



左もこまめに点眼を続けていたら

なんと、ラッキーな事に癒着(くっついていた)部分が、

少しずつ取れてきまして、

現在は糸一本でくっついている位まで、

うまく剥がれてきました(笑)すごい(笑)

こんな事あるんだ~。

嬉しくて笑いが止まらない(笑)




最初は鼻水もだいぶ飛ばしていて、

鼻下に、いつもカピカピの鼻がくっついてましたが、

現在、ほとんど鼻水は出なくなってきています!

超~~~人なつこくて、遊び好き。

小学生位のお子さんと、

めちゃくちゃ遊べる子じゃないかな~と思います!

とっても楽しい子ですよ~(^^)



引き続き、抗生剤&消炎剤の風邪薬。

目薬は続けてます。

全く嫌がりませんので、ケアは楽ちんです。

8月9日、以下追記しました


通院の時にお写真撮影してきました(^-^)

目がぱっちり開いてかわいくなりました♪

遊び大好き王くんです。

DSC09299.jpg

放棄された当初、

かなり目がくっついていましたが、

だいぶ開いてきました。

写真で確認できると思いますが、

左目、目やにがくっついているような感じで、

上下が糸のように癒着あります。

これ以上、癒着が自然に取れる難しいかな・・・

去勢の時に取る予定です。

癒着を取る事自体はとても簡単で、

どこの病院でもできると思います。

DSC09303.jpg

鼻水は止まりましたので、

風邪薬をやめて様子をみようかなと思っています。

涙目は少し残ってしまうかもしれませんが、

生活に支障はないと思います。

DSC09305.jpg

カリカリご飯も食べられるし、

猫トイレで排泄していますので、

留守番も可能です。

兄妹全員、とっても甘えっ子で、

ゴロゴロ猫ちゃんたちです(^^)

通院の時にうちの犬とも会わせてみましたが、

全く問題なく、むしろみんな、うちの犬と遊びたい感じ(笑)

穏やかな犬であれば、

犬との暮らしも問題ないと思います。

人間大大大好きっ子たちなので、

小さいお子さんとの暮らしも問題なさそうに思います。

DSC09306.jpg


9月6日、下部追記しました


なんと!!目の癒着は自然に完全に取れましたよ!!

動画撮影しました(^^)

仲良しの香ちゃんと♪



遊ぶ姿はこちら♪



人間と遊びとご飯が大好きな王クン。

超超超可愛いです。

DSC09553.jpg

左目に糸のようにくっついていた、

最後の癒着もきれいに取れました。

DSC09555.jpg

風邪薬も長い間お休みしていますが、

鼻水は出ていません♪

DSC09566.jpg

涙目が多い時だけ目薬をさしているようです。

DSC09567.jpg




ご検討よろしくお願いいたします




連絡方法は→こちら



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

