センターに収容されている犬猫達の紹介です
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シーズー♂ ヨタくん 15才放棄
2014年12月30日 (火) | 編集 |
***2014年6月10日 掲載***

シーズーの高齢の子がまた放棄されました。

15歳の雄です。


(7月6日 下部追記)

11月25日、下部追記



きちんとトリミングはしてありますが、

右臀部に穴があいており、

そこから便が出てしまいます。


垂れ流し状態。

おむつを交換してもすぐに汚してしまいます。

そしてただの会陰ヘルニアではありません。

早くに去勢して、早くに手当をしていれば

ここまでひどくはならなかったはず。


これ以上の介護ができないとセンターに持ち込まれました。


無責任だと思いませんか。

飼い主さんが最期まで看取るべきです。


自分で介護できないのなら、

ご自身の胸の中で最期を迎えさせてあげるべきです。


心臓も悪いようですが、まだ食欲もあり,

バウバウ吠える元気もあります。


歩く意思はあるようですが、

足がもつれて弱っているよう。

ヨタ


みてください。

なかなか男前なんです。


「まだまだ、ワシャしっかりしとる!」と言っているよう。


お尻がいたいんでしょう。

触ると抵抗して噛もうとするので、カラーをしています。

でもかなり重篤な状態です。


緊急入院しました。



手術が、上手くいくよう祈るしかありません。


(以下7月6日追記)

病院の先生からは手術中に

亡くなるかもしれないと言われましたが、

ヨタくん、手術終わりました。


ヨタくん1


なんとか穴は塞げましたが、

もしかすると再手術が必要かもしれません。

しばらくは通院も必要です。

ヨタくん2

でも入院前より明らかに明るい顔になりました。

ヨタくんは、腰の骨がつぶれていました。

そのため排泄時立とうとはしますが、下半身は動きません。

ヨタくんレントゲン

手術前よりよくなしましたが、尿も便も垂れ流しの状態。マメなケアが必要です。

目も見えにくいようで壁に向かってバウバウ吠えていることも。

でも食事はしっかり食べます。

まだ、この子は生きる力があります。

介護、看取りになるかもしれません。

11月25日、以下追記

だいぶ長い事、追記忘れていました(^^;)

ヨタくん、ごめんなさい!

DSC_2296.jpg

元々、腰の骨がつぶれていたヨタくん。

おそらく、高い所から落とされたか、
(抱っこして落としてしまったとか)

落下物に当たってしまったか・・という可能性が高いようです。

DSC_2294.jpg

排便も、おしっこも自分で出しますから、

何か介助は必要ありません。

おしっこはオムツにチョロチョロ出しますので、

オムツをたまに替えています。

DSC_2292.jpg

うんちは、好きな所にしますが・・(笑)

幸いな事に良いうんちをしてくれるので、

ひどく体が汚れる事はありません。

DSC_2291-1.jpg

ただ会陰ヘルニアが重度だった為、

お尻のそばの皮膚から、少しうんちが出ます(^^;)

ちょっとなのでそんなに汚れませんが、

たまにお尻を洗ってあげています。

DSC_2289-1-1.jpg

目はたぶんあまり見えていません。

ドライアイで目薬が必要なのですが、

目薬を嫌がるのでなかなか難しく、

獣医さんでは仕方がないと言われてます(^^;)

DSC_2298.jpg

顔回りのカットも苦手なので、

もっしゃもしゃ・・・

でも、寝ている時をねらって、

こっそり切ったりしています(笑)

DSC_2318-1.jpg

目は見えていませんが、

ご飯も水も自分で摂りに来れます。

お散歩は・・・難しい(^^;)

抱っこもそんなに得意ではないし、

カートに入れると、なんとか飛び降りようともがく(笑)

こんな感じのおじいちゃんですが、

最期、自宅でゆっくりさせてあげたいな~という方、

いらっしゃいませんか?


ちなみに、顔回りを触られるのが苦手で、

バウバウと文句言ったり、ちょっと噛もうとしますが、

歯が悪いので、全く痛くありません(笑)

歯を治療しようと思ったのですが、

高齢のため、病院でも無理と言われました。


ご検討よろしくお願いします。


連絡方法は→こちら




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

