センターに収容されている犬猫達の紹介です
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

メイ【保護場所決定!】
2014年05月31日 (土) | 編集 |
保護場所が決まりました!

ご協力ありがとうございました! 


60匹(本当は74匹)多頭飼育崩壊現場からきました。

そのブログは→こちら

メイです。3歳位、12キロくらい。

8月16日、下部追記しました

9月6日、下部追記しました

DSC08016.jpg

触ったり、抱っこしたりは問題無くできますが、

お外が苦手でお散歩で歩けません。

これからセンターで週に1~2回お散歩に出れますから、

少しずつ慣れていくと思います。

噛みつきなど、攻撃性は見受けられません。


飼い主さんにはよくなつくタイプの子だと思います。

8月16日、以下追記しました

メイは、ほんっとになかなか良い写真が撮れません。

カメラマン泣かせや・・・(^^;)

2014-08-16-00-27-30_deco-1.jpg

怖いからって何する訳じゃなく、

すぐにしゃがみこんでしまいます。

お散歩とか・・まだ苦手ね(^^;)

仕方ないね、毎日行ける環境じゃないからね。

2014-08-16-00-28-04_deco-1.jpg

でも、前は足がガタガタ震えていましたが、

最近は震えは無くなりました。

2014-08-16-00-28-50_deco-1.jpg

体を触るのは平気なんですけどね。

お散歩が怖い、知らない環境や、人が怖い。

2014-08-16-00-29-24_deco-1.jpg

だけど、メイののんびりペースではありますが、

少しずつ頑張っています。

けなげよのう・・・

2014-08-16-00-31-05_deco.jpg

こんなケナゲなメイを家族に

迎えて頂けませんか?

2014-08-16-00-31-59_deco.jpg

9月6日、以下追記しました

DSC01812a.jpg

草むらに隠れがちなメイさん(^^;)

逃げたら・・・捕まえられないだろうな。

お散歩のときはダブルリードで、

迷子にしないように注意してくださる方なら、

DSC01797a.jpg

飼い主さんにはよくなつくと思うんですが・・・

表情が乏しい子ですが、

少しずつ表情が出てきました。

DSC01852a.jpg


現場でのメイは→こちら




連絡方法は→こちら


コメント
この記事へのコメント
メイちゃんのお散歩に一度いったしまねこです。センターにいってたんですね。。。私が引き取れなくて本当に申し訳ないです。とても、おとなしい子で可愛かったので人馴れ、外なれできればいい家族になれるはず。どうかどうかメイちゃんによい里親さんがみつかりますように。
2014/06/06(金) 09:00:15 | URL | しまねこ #GaggTJb.[ 編集]
メイちゃんのことがいつも気になってついついのぞきに来ています。やさしい里親さんが現れますようにいつも祈っています。私が迎えにいけなくてごめんね。メイちゃん。
2014/07/09(水) 21:56:49 | URL | しまねこ #GaggTJb.[ 編集]
しまねこさん、はじめまして。センターで毎週水曜日メイちゃんをお散歩させているお散歩ボランティアです。初めて担当した時は外に出すために、撫でながら話し掛けながら時折引っ張って、10分位かかってやっと出られましたが、今では大分すんなり出られるようになりました。でも、まだまだビビリで足が震えてしまいますが、そんな時には「大丈夫だよ」と、震えを押さえてあげたりしています。お外に出ると気持ち良さそうにしているようなので、早く里親さんが表れてたっぷりの愛情を注いであげられたらと私も思っています。元気にしていますので、引き続き見守っていてください。ありがとうございます。(新)
2014/07/20(日) 20:10:19 | URL | お散歩ボラ #-[ 編集]
ボランティアさんありがとうございます。
お忙しいところありがとうございました。メイちゃんの名前を付けた私にとって、毎日毎日どうしているかなあと気になって仕方がなかったです。ボランティアの方々暑い中本当におつかれさまです。メイちゃんだけでなく、センターの子たちみんなに幸せあれと願ってやみません。我が家にはセンターからいただいてきたコテツという猫がいます。私にはなくてはならない本当にかわいい子です。不幸な動物がいなくなる日を祈っています。
2014/07/29(火) 19:19:42 | URL | しまねこ #GaggTJb.[ 編集]
メイちゃん、我が家にやってきました。もうしばらく人慣れ・世慣れの練習をしてから、メイちゃんの不安を笑い飛ばして明るくリードしてくれる飼い主さんを探したいと思います。毎日の様子をブログでお伝えしていきます。これからも応援よろしくお願いします。
2014/09/30(火) 15:27:24 | URL | lohamakegu #TYUqL4Ew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

