センターに収容されている犬猫達の紹介です
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

元気くん【里親様決定!】
2014年05月31日 (土) | 編集 |
新しい家族が決まりました!

ご協力ありがとうございました!


小型犬のオスです。元気くん。

7月5日、下部追記あり
8月1日、下部追記あり

なんの血が入っているんだろう・・・

1401460793976.jpg

推定3~5歳位かな~

1回目にお散歩に出した時には、

ビビリで歩き方が変になっていましたが、

2回目からは楽しそうになっています(^^)

学習能力が高そうです。



たまにビビってプチパニックになるときがありますが、

経験不足から来るものなので、

これからいろいろな事に慣れていけば、

さほど大きな問題ではないと思います。



人が好きですりよってきたり、

膝に乗ってきたり、おなかを見せたり、

他犬も大丈夫そうでした。

良い子そうですよ~



この日はトレッドミルも教えてもらって、

ストレス発散してましたよ~

1401460798884.jpg

7月5日、下部追記あり

小型で若いのに、なかなか声がかからない元気。

なんで、元気すぎるから?(笑)

1403859571266-1.jpg

黒目に何かついているみたいに見えたので、

センターに来た獣医さんに診てもらった所、

古い傷のようで

3週くらい目薬をつけた方が良いと言われましたが、

酷い問題はないようです。

1403859573729-1.jpg

写真だと大きくみえるようなので、

人と比べられる写真を掲載します(^^)

6キロです。

1403859585952-1.jpg

8月1日、以下追記あり

相変わらず元気でかわいい、元気くん。

センター経由で譲渡が決まってましたが、

譲渡されて、すぐにセンターに放棄されました。

1406909858436.jpg

放棄理由。

目の傷が気にいらなかったそうです。。。。

なんか・・私にはよくわかりません。

生き物に対して「完璧」を求めるなら、

もう飼わない方がいいんじゃないかな?

たまに、ルックスに関しても、

「柄はこのように入ってないといけない」

「色はこの色じゃないと絶対にいけない」

「肉球の色はこの色じゃないと私、愛せないんです」

とか、とにかく細かく希望を言われる時がありますが、

それを聞いて、私は

「ふーん、あなたのルックスは完璧なんだ~」

なんて思っちゃいます(笑)

ごめんなさいね、性格悪くてwww

せっかく飼うんだから、

自分の気に入ったルックスの子を

飼いたいって気持ちもわかりますけどね(笑)

体調にしてもそうだけど、

人間だって、今日元気でも明日風邪ひく事だってあるし、

病気一つしなかった人が、

急に大病でいきなり亡くなる事もある。

ペットショップで買った犬が完璧で、

センターに居る犬が出来が悪い。

なんて事もない。

私の友達でショップで買って数日でパルボ発症した犬や、

先天性疾患が原因で、

2才までしか生きられなかった子もいます。

人間もそうだけど、生き物なんだから、

完璧なんてあるのかな?

ほんの少しの事も全く受け入れられない位、

完璧を求める方は、

動物には手を出さない方が良いですよ。

手を出さなければ、捨てる事もないんだから。

1406909830400.jpg

元気は、良いご縁を見つけようね!!!

出戻りちゃんは、今まで、

みんな最高のご縁を見つけているよ!!

ご検討よろしくお願いいたします

連絡方法は→こちら

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

