センターに収容されている犬猫達の紹介です
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

なごみちゃん 再募集
2014年05月24日 (土) | 編集 |


性格花マルの、なごみちゃん。飼育放棄です。

7月5日、下部追記あり

9月6日、下部追記あり

一緒に置き去りにされたのは、

ラブラドールのジャンボ君→こちらクリック

DSC_0920.jpg

ジャンボ君は畜犬登録がしてあったので、

10才と分かったのですが、

なごみちゃんは登録がなかったので、

推定年齢になります。8歳位。

とても穏やかで、人なつこくて、性格は花マルです♪

DSC_0925.jpg

少し耳の状態がわるかったので、

病院で診察してもらいました。13キロです。

すごく酷い訳じゃないから、

家庭にはいって、ケアしてもらえたら、

ずっときれいになりそうなんだけどな・・・・

DSC_0910.jpg

性格の良さは、写真からも伝わりますでしょ?

DSC_0922.jpg

お手がお得意みたいで、

何度も披露してくれました(笑)

DSC_0909.jpg

とても飼いやすそうな感じの子なので、

犬飼いの慣れていない方にもおすすめです。

DSC_0908.jpg

7月5日、以下追記あり

フィラリア検査した所、残念ながら陽性でした(;;)

血痰が出てきたりする事もたまにあり、

あまり状態が良くないみたいです。

早くセンターから出してあげたいです。

1403859342752-1.jpg

私が飼うんだったら、、、

絶対になごみみたいな子がいいな。

この子は性格がとにかくいい!!

名前の通り、穏やかでほんわかしている。

1404011021651-1.jpg

フィラリアに関しては

「ボルバキア」を退治する方法を

取ってみる事にしました。

早く陰転しますように!!

ボルバキアの治療について→こちら

1403859272609-1.jpg

9月6日、以下追記あり

なごみさんの笑顔頂きました~

いつもご機嫌なHAPPYオーラの子です。

HAPPY分けてもらってください(^^)

一緒に暮らしたら、もっともっとHAPPYになるよ!!

1409889854332-1.jpg

ボルバキア菌駆除の治療が効いているのか、

センターに入った当初、血痰を吐いたり、

咳をしたりしていましたが、

無くなりました!!(^O^)

皮膚(主に耳)の状態もあまり良くなかったのですが、

それも1日おきの投薬と、

週に1回のシャンプーでだいぶ良くなっています。




シャンプーは写真の通り、

流しの中に入ってニコニコ笑顔でやりますよ(笑)



なごみの場合、いつもご機嫌なので、

写真は笑顔しか撮れません(笑)





ご検討よろしくお願いいたします


連絡方法は→こちら


コメント
この記事へのコメント
こんなに、可愛い子たちが捨てられるなんて悲しいです。(泣
2014/08/20(水) 01:15:29 | URL | shino #-[ 編集]
私は、「命がこぼれ落ちる前に」と言う本を読みました。 
小さな命のために努力するところに心打たれました。
本当にすばらしいことだと思います。
2014/08/20(水) 01:21:17 | URL | shino #-[ 編集]
なごみちゃん、優しい顔をしていて、とっても可愛いです。
何回も得意なお手を披露するところも可愛いですね。
うちでは動物を飼えないのですが、なごみちゃんに幸せになってほしいです。
2014/11/17(月) 10:28:00 | URL | まる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

