センターに収容されている犬猫達の紹介です
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

白キジ猫 ♂ ゆう君 骨盤骨折
2014年12月30日 (火) | 編集 |
***2014年5月24日 掲載***

保護も3年経ち、ゆう君も気づけば、

推定年齢、7〜8歳になってしまいました(^^;)

「いまだにシェルターでお世話してくれる、

若いお姉さん以外は、

気に入るお世話係りはいない」 by ゆう

・・・という安定の人馴れしない子でした・・・(^^;)

(↑赤文字、2017年5月23日追記)



負傷収容の白キジの男の子、ゆう君。

(2014年当時)4~5才、白血病エイズ陰性

6月11日 下部追記
2015年2月14日、下部追記
4月5日、下部追記
2016年5月5日、下部追記(すみません、更新1年怠ってました・・)
2016年8月14日、下部追記しました



you1.jpg

交通事故に遭ってしまったのか、

骨盤を骨折しています。


這いずり出て来ようとしましたが、

思うように動けません。


おしっこは自力で出ています。

you2.jpg

すぐに入院しました。

手術して歩けるようになりますように。

you3.jpg

詳細わかりましたら追記していきます。

以下 追記

ゆうくん 、無事に手術が終わりました。

年齢は4から5歳くらいのようです。



ゆうくん1


怖がりさんで奥でシャー!

食事をとらないので、胃瘻チューブから栄養を取っていましたが、少しずつ自力で食べれるようになりました。

20140611204459f24.jpg


ネコパンチがなかなか素早い!

早く慣れてくれるといいなあ。

ゆう3

排泄は問題ありません。

早く栄養つけて、元気になってね、ゆうくん。

ご検討お願いします。

2015年2月14日、以下追記

ゆうくん・・・けっこう難しい(^^;)

何が難しいって、人慣れが難しい。

お写真撮ろうと思っても、身体が元気になった今では、

なかなか撮らせてくれず、毎週撃沈していましたが、

なんと・・・

若いお姉さんには逃げずに、

身体も触らせてくれている事が判明!!(笑)

↓↓↓

_20150214_162559.jpg


ゆうくん、若い女の子が好きなんだな(笑)

また若いお姉さんに写真撮影してもらっておこう。。。

私じゃだめだ・・・(笑)



食欲旺盛で犬みたいな勢いで何でも食べます(笑)

身体もすっかり元気になりましたが、

野良気質でなかなか人に慣れません(^^;)

「慣れなくても家で自由に暮らしてくれたらいいよ」

という方おりませんか?おねがいします!!

4月5日、以下追記です

ゆう君と少し距離が縮まってきた!

・・ような気がする(笑)

2015-03-31-22-43-47_deco.jpg

まだまだ人は怖いけれども、

慣れようと、ゆう君も毎日頑張ってます。

2015-03-31-22-41-45_deco.jpg

家族にしてくれる優しい方おりませんか?

無理になつかなくてもいいよ~。

ゆう君の好きに暮らしたら?っていう

神様みたいな方、現れないかしら(><)

2015-03-31-22-41-11_deco.jpg

2016年5月5日、以下追記

も・・・申し訳ありません。

ゆう君の更新、すっかり怠ってしまっていました。

1年以上ぶりの更新です

人慣れいまいちのゆう君。

またしても、若いお姉さんに撮影してもらいました。

(ゆう君、若い女子好きで、おばちゃんは相手にされません・・笑)

初めての動画です!!



こちら、お写真です。

1462376534591.jpg

ルックスはなかなかイケてますので、

鑑賞用にどうぞ・・・(なんちゃって笑)

ゆっくり慣れてくれればいいよという方、

ぜひぜひお願いします!(><)

2016年8月14日、以下追記しました

ゆう君、お写真撮影しました。

イケメンゆう君、ご覧ください

DSCF0518.jpg

観賞用と化してまして・・・(^^;)

ゆう君、お気に入りの若いお姉さん以外、

なかなか心を許してくれませ〜ん。寂しい(笑)

DSCF0520.jpg

身体の調子はすっかり良くて、

シェルターに居る必要は全〜然ないんですけどね。

DSCF0523.jpg

攻撃してくるわけではなく、

単に臆病な子なんです。


それでも最初の頃よりはだいぶ良いので、

時間をかけて慣れてくれる子だと思います。


↓シェルター仲間のミラちゃんと撮影。

(猫同志のトラブルはありません。ヨイコですよ)

DSCF0516.jpg

動画と言えるか微妙な感じですが・・(笑)

一応、動画です↓



連絡方法は→こちら





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

